悪い獣











ゴシックメタルなんかなかった時代、これだけの曲が順番に続くんですね。Wait For The Answerなんてプログレ?20年ぶりくらいに1曲目飛ばして聞きましたが、I Want You So Badで震えが来ましたわ。凄いアルバムだった。1曲目をWhat about Loveに入れ替えたら完璧じゃないか。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【輸入盤】HEART ハート/BAD ANIMALS(CD)
価格:1150円(税込、送料別) (2017/3/21時点)



この記事へのコメント

  • 風呂井戸(photofloyd)

    当時、この世界には全く疎遠でした。リリース年を見ると1987年ですね、とすると・・・・多分、プログレの幻影を追い求めていたと思います(イタリアものの発掘など面白かった)。クリムゾンはこれからどっちに行くのかよく解らない時期で、ギルモア・フロイドの「鬱」、ロジャー・ウォーターズの「RADIO K.A.O.S.」のリリースがあって、そちらに頭が向いていましたね。
     当時のPC-VANでも翌年(88年)に私は皆からまだイタリアものの補充を教えてもらっていたと思いますので・・・全く頭はそっちの方向と、一方クラシックでもバロックに凝ってしまってました。
     さてこのHEART、今こうして聴かせてもらうと興味が湧きますね。と言うことで、30年ぶりに・・・このアルバム中古品発注してみました(笑)。
    2017年03月22日 12:20
  • nr

    この頃というのは、ご存知のように、パソコン通信を始めた頃なんですよ。CDが出始めで1枚組3200円の時代です。消費税はありませんでした。まだ下っ端だったので、仕事に疲れて帰ってプログレなんてとんでもなく元気が出るものが欲しかったですね。
    その割には、フランスやイタリアを浅く浅く掘ってましたけどね。
    2017年03月22日 21:38
  • 風呂井戸(photofloyd)

    パソコン通信・・・・あの頃ってもう30年前なんですね。こんなネット社会は夢にも思わなかった。YouTubeなんて全く考えられなかったし、音楽の配信社会とは・・・全く別世界ですね。FMを録音したりしたことが懐かしい。
    2017年03月24日 10:29
  • nr

    形は変われど30年もパソコン通信やってる自分は凄いと思いますが、誰もそう言ってくれません。

    パソ通=根暗だったんですけど、今や、、、大したものだ。
    2017年03月25日 00:32