77年通信

vick08.jpg
実家に墓参りで現れました。衣類タンスの引出しの下敷きにされていた古新聞を確保しました。4chサウンドに溢れるメロディだそうです。今では5.1ですね。






vick07.jpg
FMのタイムテーブルですが、昔は番組名ナシの◯◯集としか書いてなくて、でも、エアチェッカーには、それで十分だったんですね。東京、大阪、愛知のみ、NHKと民放のFM2局構成だった筈です。大阪の隣国のヲジサン家もその恩恵に預かったわけですが、やはり隣国といえども淡路島の対岸付近では弱った電波しか拾えず、しかも、NHK神戸局は、電波がモノラルというケシカラン時期がありました。






vick12.jpg
ビッキーが来てますね。ヒッキーでもベッキーでもありません。



ヲジサンは、Love is Blueのビッキーと同一人物だと思っていましたが、違うんですね。


10代なんでしょうけど、おばさんの雰囲気です。この時代のユーロオケのストリングス強力ですね。



vick10.jpg
ビッキーカーとともに、イメルダ夫人も来日してました。



vick09.jpg
さて、ヨーロッパから関西に渡ります








vick01.jpg
モノクロでスキャンしてますが、原本はこんな色です。



vick03.jpg
シャープ3ドア・アラスカは、178000円でした。この時代には消費税はありません。






この記事へのコメント

  • 風呂井戸(photofloyd)

    新年となりました。今年もよろしくおねがいします。
     新聞紙は日本の歴史に於いて貴重品ですね。昔はこれを生活の中で何でも使いました。しかし今は電車の中でも新聞を広げている人はいません。もう無くなるのも時間の問題では。
     ところでヴィッキーの「恋はみずいろ」これは懐かしい。ポール・モーリア楽団ですね、日本に広げたのは。そうそうシルヴィ・バルタンも唄ってた。(ビッキー・カーは今ではヴィッキー・カーですね)
     それよりも更に私は興味を持ちましたね、それは「熱風!黄金地獄館」萬屋錦之介の破れ奉行、みやこ蝶々ってのがいいですね。
     それから映画音楽「白い恋人たち」、そして究極はジェットストリーム
    2017年01月05日 22:37
  • nr

    そうそう、正月用の飾りとか、新聞紙で包んでしまってあったんですね。あれが残っていれば、もっといいネタになったんですけどね。
    2017年01月07日 00:11
にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ
にほんブログ村